2012年07月24日

くじゅう夏のイベント!「くじゅう夏ものがたり」

この度の九州北部の災害で被災された皆様には


心からお見舞い申し上げます。


くじゅうは雨はひどかったものの


さほど被害もなく安心しております。



さてさて



イベントのご案内です!!


春に続いて夏もやります



「くじゅう夏ものがたり」


くじゅう夏のイベント!「くじゅう夏ものがたり」




今回のテーマは



「五感で感じる」



となっております!



そして親子で参加できる日も設けております!!


夏のくじゅうに癒されにきませんか?


夏のくじゅうで家族の思い出つくりませんか?


みなさんぜひご参加ください(*^_^*)





大人編のアロマクラフトは

「美肌ジェル」 を作る予定です♪




<親子de参加編 日程>

7月28日(土)、8月18日(土)、8月25日(土)



<大人参加編 日程>

7月30日(土)、8月20日(月)、27日(月)




<親子de参加編 内容>


第1章 くじゅうの自然を感じよう 10:00~11:00

くじゅうネイチャーガイドクラブのガイドさんと一緒にいろんな植物や生き物を観してみよう!山の中は楽しいことがいっぱい。



第2章 アロマ手ごねせっけんにチャレンジ 11:10~12:20

アロマテラピーインストラクターと好きな香りで粘土遊びのような手ごねせっけんを創ろう!どんな石鹸ができるかな?



第3章 スィーツ付きおいしい ・楽しい・ランチ  12:30~13:30

おなかいっぱいランチプレートはおいしくて心も体も元気になるよ!食後のスィーツも楽しみ!!




<大人参加編 内容>


第1章 涼夏の高原散策 10:00~12:00


くじゅうネイチャーガイドクラブのガイドさんとタデ原と九重連山のすそ野を散策。くじゅうの森に癒され、ほっこり!!


第2章 体にやさしいランチ 12:10~13:00


くじゅうの高原野菜、地元の食材をふんだんに使ったシェフ特製しあわせランチに、にっこり!!



第3章 アロマクラフトお茶会 13:30~14:30


アロマテラピー・インストラクターとエッセンシャルオイル(大分県産和精油)を使ったアロマクラフトにチャレンジ。パティシェ特製スィーツと、どこか懐かしいジャパニーズアロマで、ゆったり!!




詳しくは レストハウスやまなみHP





Posted by Sayami ishikawa at 09:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Sayami ishikawa
Sayami ishikawa
九重町で「さちの香」というアロマテラピー教室を始めました(≧∇≦)

2000年 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得

2003年同協会認定アロマテラピーインストラクター取得

アロマテラピーにを勉強していくうちにリフレクソロジーやバッチフラワーレメディー、レイキヒーリングにも出会い

2002年バッチフラワーレメディーファースト受講
2003年リフレクソロジスト取得
2008年レイキヒーリングファーストディグリー取得

癒し大好き♪
ひとを癒すのがこの世に生まれた使命と思っています!

プライベートでは

6歳と11ヶ月の男の子のママです(〃∇〃)

今は子育て真っ最中なのでできることから
ボチボチやってます!


さちの香~九重のアロマテラピー教室~携帯サイト

http://15.xmbs.jp/sachinoka/